· 

日記

5/7(火)

「神戸測候所」

雲が空を覆っている。窓には水滴。でも雨はなし。

昨日は、午前中『ファミリー』。あと少しのところで中断。脳ミソの沸騰と、午後からの鍋パーティの準備。たまにやるといいね。部屋がきれいになる。

レスキューされたと思ってたスズメ発見。困ったな、かなり弱ってる。捕まえようとしたが、逃げられた。怖くて引き気味。ボクがね。で、お客さんの一人がつかんで逃がしてくれた。あとは、「スズメの恩返し」の世界か。

一時から六時近くまで、ダラダラと異業種交流会。でも、楽しく有意義でした。ボクにとっては。脳内の組み直し。新しいチエね。でも昼寝ナシ、オフロなしはツライ。2081は昨日の歩数。

「習氏〈欧州はパートナー〉」「仏大統領〈公正な貿易支持〉」世界はどうなる。「自衛止められない」「ネタニヤフ氏 ホロコースト式典で」世界は矛盾に満ちている。

九時頃プチっ。編集さんへ。後は昼までに、議員さんへ。今後、大きな社会問題になるか。