· 

日記

4/15(月)

「神戸測候所」

フォギー、メチャメチャ、フォギー。キリ、きり、霧。濃霧。でも、何なんだコレは。白い雪のようなモノが舞い上がっている。肉眼じゃみえない。カメラを通してのみ。スマホだけど。これが、霧の正体なの。でも、こんな現象、初めて見た。ホームページ、更新したいんだけどやり方が分からない。日記、だけ。

昨日は――日曜日、だけど、『チェーンディザスターズ』。だって、日本のキキ。ピンチだもの。困ったね。でも、オフロ、スーパーの後は、脳ミソがストライキ。周りのゴミを片付けてる。アーア。生産性が、ゼロに近くなる。絶対によくないね。人生の立て直し、要。

明日は昼からお客さん。部屋を片付けて、お鍋の用意。まだ、何もできていない。ショボん。たまにお客さんが来てくれると、部屋が少し、キレイになる。モノの移動だけだけど。昔は、よくやってたんだけどね。お鍋パーティ。

今日は新聞のない日。「イランのパレスチナ報復」戦争の連鎖。神さまの対立。殺し合いと破壊。「神の子はみんな銃を持つ」。大昔、「ニューズウイーク」で見たマンガだったか。人間が進歩しないのか、神の御業か。チーン。

午前中はシゴト。午後は掃除と明日の用意。時々、シゴト。早く仕上げなきゃ。