· 

日記

4/10(水)

「神戸測候所」

久し振りの晴れ、って感じ。だって、雲、見えないもの。

昨日は――『チェーンディザスターズ』ただし、午前中が主。お風呂、スーパーの後、頑張ったんだけど……。夕方、友人の来訪。おしゃべり。その後、仕事に戻ったんだけどね。やはり、夜はダメか。脳ミソがストライキ。目もね。これが、年を取るということか。寂しいね。でも、きっと得意な分野も出来ているんだ。昔と違った発想も、多々あるモノ。人間は絶えず進化している。この進化は続く。それをうまく生かす方法を見つければいいんだけどね。きっと、ボクの中では、もう出来てる。実行に移せないだけ。

「ブタ膵島移植臨床研究へ」「国際医療研など糖尿病患者に」「ドナー不足深刻」色々考える。でも、我が身となれば……。

今日中に、『チェーンディザスターズ』を読み終わろう。今週中に打ち直す。来週、月曜日にプチっ。来週はお鍋を二回。もっと増えるかも。岡山のお花見、行けそうにない。ショボん。