· 

日記

4/8(月)

「神戸測候所」

静かな夜明け。新しい週の始まり。カア、カア、カア。ホーホケキョはなし。

昨日は――終日、『チェーンディザスターズ』。赤ペンを持って、180枚程度は読むことができた。まだ、十分には直してないけど。もう、ストーリーの細部は忘れてる。ゴーン。これから、読むスピードは鈍る。全部読んでから、打ち直す。気の長い作業だ。でも、今週中には、ざっと読んでおきたい。結局、お花見は出来そうにないね。大した興味もないけれど、ふと思っただけ。ボクは幸せだろうか。こんなことやってていいのか。最近、よく考える。幸せとは、生きるとは、そして死とは。まあ、イスラエルや、ガザ、その他、戦争をやってる国を考えると、幸せなんだ。少なくとも、食べたいときに食べ、どこも痛くはない。今のところ。

「イスラエル ガザ南部の部隊撤収」「戦闘半年 人質交渉進展狙いか」「車列数キロ 腐る食料」ハマスを全滅させても、新しいハマスが生まれるのにね。なんせ、民間人が三万人以上死んでるんだ。

今日もノルマをこなそう。本当のノルマは、200枚だった。でも、達成できなかった。急ぐ必要もないか。いや、急げ。残された時間は多くはない。チーン。