· 

日記

4/6(土)

「神戸測候所」

晴れてるけど、青空じゃない。春霞とも違うんだろうね。

昨日は、午前中、『ヤングケアラー』。約330枚強を昼前に、プチっ。

ボクは題材を指定されても、それなりのモノは書くことができる。ただ書くことが高尚すぎて、一般の……。やめとこ、呆れられる。ヤバいな、こういう事、平気で言えるようになってきた。ハンセイ、はんせい、反省。反省の百乗。ただ、政治家さんと同じで、ハンセイします、と口には出しても、舌も出してる。本音はね、反省なんて……。チーン。

とにかく、しばらくは解放されたい。で、次を探した。『チェーンディザスターズ』たしか、編集さんに送ってたの打ち出してた。約550枚。これで、第一部。でも、何度か同じシチュエーションあったけど、第二部のお話来たことがない。ショボん。でも、一時間以上かけて見つけた。

午後からお風呂と、スーパー。人が多いね。夕方、お客さん。色々とね。マンション管理組合。

「台湾〈72時間〉懸命捜査」「地震死10人負傷1133人」「太魯閣日本人2人救助」日本も全力で救助してほしいね。同時に、「自然災害の国際協力組織」が出来ればいい。個別対応は、言語と距離と文化で限度がある。国際的に支援体制を整えておく。きっと日本は、近いうちに大いにお世話になる。

今日は、チョットだけのんびりして、次に移る。