· 

日記

4/5(金)

「神戸測候所」

ゴミ出し終了。雨はなし。ホっ。でも、陽の光もなし。雲が美しい。水墨画的。

昨日は、370。歩数ね。オフロのない日。終日、『ヤングケアラー』。昨日のうちにプチっ、する予定だったんだけどね。かなり頑張ったけど、午後から夕方、夜にかけては、脳ミソ、ほぼ死んでる。かなりヤバイ。で、今日に持ち越し。今日のオフロに行く前にプチっ。これは必ず、絶対に。神かけて。330枚。全体としては、かなり良く出来てると信じる。ただ、まだ完成度は低いかな。素晴らしい原石。

「自民不記載39人処分」「首相〈規正法改正に全力〉」こういうの見ると、色々考える。中には個人的に知ってる人もいるし。庶民なら、税務署、警察が動いてる案件なんだろうね。秘書じゃなくて、本人に。その辺り、どうなの。でも、政権交代となるとね。まともな野党はいないし。政治家というのは、「有能な悪人」「無能な善人」「無能な悪人」ばかりで、「有能な善人」はいない、いや、少ないのかと思ってしまう。政治家を続けてると、そうなるのかね。ゴメン。本音が出てしまった。『衆愚の果て』『決戦は日曜日』は、政治家小説。

今日は夕方、お客さん。色んな事、お願いします。