· 

日記

3/29(金)

「神戸測候所」

風の音、小雨が煙っている。。寒くはない。ホッ。

392。昨日の歩数。オフロのない日。

昨日は、午前中、『ヤングケアラー』こと、『ファミリー』。逆か。編集さんに見せられる程度に仕上げなきゃ。ガンバッタ。しかし……ストーリーは分かるけど。完成度は……。現在のところ、310枚程度。かなり頑張ったんだけどね。でも、午後から、『パルウイルス』の再校ゲラチェック。これはほぼ完成。全部読むのは諦めて、校正さんの疑問点の修正のみ。日曜日の午前中、大阪に行く途中に宅配。月曜朝着。

『ヤングケアラー』は打ち出した原稿、東京に持って行こう。新幹線とホテルで仕事。今日は、友人と会って、目白に行って、ホテルに荷物を置いて、経団連会館。選考委員をやってる賞の授賞式。今年は何とか新書を出して、エネルギーフォーラム賞の「大賞」を取りたい。『電力会社がなくなる日』このタイトルじゃムリか。

午前と午後、ロサンゼルスと沖縄との電話。二つとも、すごく久し振り。少し、元気が出た。遠くて近い。LAはテレビ電話。今年、どちらも行けるといいな。

「普通の金融緩和可能」「日銀3月会合主な意見」「政策転換賛成多数」ようワカラン。世界にとっては、よけいワカランだろうね、何をやってるか。だから、円安は進む。バカ言ってないで、早く、正常な価格に戻してよ。それがシゴトなのにね。

東京、温かいといいな。さあ、用意しなきゃ。