· 

日記

3/28(木)

「神戸測候所」

奇麗な……ウロコ雲と言うのかね。秋じゃないけど。そして、オレンジ色の光。今日は昼前後から雨らしい。でも、大丈夫。オフロ、お休みの日。

昨日は――『パルウイルス』と『ヤングケアラー』。今日で、実質最終日。『パルウイルス』は、校正さんの疑問の解消。「青」と「蒼」の使い分け。最後の章は、「蒼」。深い青色らしい。蒼い水源、その中には……。オフロとスーパーから帰って、『ヤングケアラー』。この状態で、編集さんにプチッ、はヤバいか。でも、もう少し頑張っても、「コレじゃ、ちょっとね」と言われればガクッ、ショボン、パタリ。軌道修正は早めに。色々考えるね。でも、明日から、東京。大した時間は取れない。やはり、今日が勝負か。プチッ、と宅配は日曜日だとしても。とにかく、ガンバル。

「円安加速1時151円97銭」「33年ぶり水準 介入に警戒感」困ったなあ。数か月以内にドルがいる。「財務省と金融庁、日銀が3者会合」ガンバって、ナイ知恵しぼってよ。日銀のバカが余計なこと言うからね。「ゆっくりと金融政策の正常化を進める」このスピード時代にね。「アホのひと言」が人の命を奪うこともある。本人は気付いてもいない。アーア。