· 

日記

3/27(水)

「神戸測候所」

ヒカリ、ひかり、光。太陽のエネルギーが地球に、神戸に、我々に降り注いでいる。久々の晴れ。チョットだけ、生きる力が。

昨日は――午前中、『ヤングケアラー』。全体の流れは出来ているんだけどね。三十枚くらいプラスして、ブラシュアップする。編集さんが読めるくらいに。朝は降っていた小雨は、午後には止んでいた。オフロ、みどりの窓口、スーパー。帰って、食事しながらテレビ。早送りで。そして、居眠り。なんか、残り少ない人生をムダにしてる感じ。

「紅麹サプリ摂取後死亡」「小林製薬 入院増え80人に」サプリは飲んでいない。お腹が空いた時に食べ、家にあるモノを食べる。基本は、チン、煮る、炒める。チンは電子レンジ。ボクは好き嫌いはほぼない。何でも、美味しく食べることができる。基本は、「お腹が空いたときに食べる」だろうね。だから、美味しくいただける。

今日中に、『ヤングケアラー』、『パルウイルス』を一応仕上げる。明日は予備日。前者はムリか。今月最終日に、プチッ。