· 

日記

3/25(月)

「神戸測候所」

雨、降ってる。小雨だけど、雨は雨。ここ数日、雨の日ばかり。気が滅入るね。ショボン。

昨日は、午前中、新聞エッセイ二つ。プチッ。ホッ。そして、『ヤングケアラー』。300枚は超えてるんだけど。精密に書き加え、ブラシュアップすれば完成。350枚以内。編集さんには今月中と言ってる。ゴメンナサイだね。でも、とりあえずプチッ、出来るレベルには。

午後は、オフロとスーパー。歩きながら、帰ってすることを色々考えるんだけど。結局、ほとんど何もできない。雑用ばかり。かなりヤバイ。大事な雑用もあるんだけどね。今週は金曜日から一泊で東京。翌日、大阪、岡山と連チャン。それまでに、『パルウイルス』の再校ゲラを戻さなきゃ。

「〈能登〉偽動画 カネ目当て」「途上国から投稿 閲覧急増」新聞、テレビ、がんばれ。で、いいのかね。世の中、SNS時代か。「〈イスラム国〉が実行犯公開 モスクワテロ」「死者133人〈露に最大の打撃」プーさんは、テロ利用の専門家だからね。ウクライナに関連付けること必至。世界にもっと真実を。正規の(?)マスコミ、ガンバレ。

とりあえず、原子力機構への議事録承認メール。