· 

日記

3/2(土)

「神戸測候所」

新しい月も二日目。早いなあ。ピユー。こうして時はすぎ、人は老いていく。アーア。

昨日は――『ヤングケアラー』。なんだけど、ノルマ、達成不可。サビシイネ。かなり下げてるんだけどね。これが、年を取るということなのかね。色んな思惑が脳ミソの中を渦巻いて、中心軸がブレている。アーア。昔は一日、午前、午後、夜と、十枚ずつ、三十枚をノルマにしてた。当然そのままは使えないんだけど。今は――一日、十枚。それも行くか行かないか。よーし、ガンバって元に戻ろう。人生は短い。アッ、一枚は四百字詰めの原稿用紙ね。

「支援車列に群衆112人死亡 ガザ北部」「〈イスラエル軍銃撃〉情報」コワイ、ひどい、サビシイネ。ホロコーストの被害者が加害者に??? 「ナワリヌイ氏市民が追悼」「モスクワで葬儀 教会近くに数千人」二十一世紀の出来事とは思えない。進歩しないのは、人間ばかりか。

今日、オフロのついでにみどりの窓口。キップかって来よう。東京行き。