· 

日記

2/29(木)

「神戸測候所」

おまけの日、地球公転周期の修正日、うるう年。とにかく、二月が逃げて、明日から三月だ。三月、メチャメチャ、忙しいぞ。東京三回、岡山一回。お友達、多数。

昨日は午前中、『ヤングケアラー』。お昼の二時間前から電話。いい電話と悪い電話。生きるということは、シンドイね。世の中の裏表を感じる。なんで、もっと仲良くなれないのかね。正反対の言葉を言われるとね。どっちが……。

午後は、「ダイバーシティ」講演の準備。日本にはすごく大事なことだけどね。主催者の意図から外れてるのかね。もう、どうでもいいか。言いたいことを言おう。『ヤングケアラー』なんとか、ノルマを達成。今日中に200枚にして、印刷。三月中に300枚にしてプチッ。大きな問題提起だけど、理解できないだろうね。ショボン。

「追い詰めた自己研さん」「〈限界です〉自ら命断った26歳」「2024年の医師 働き方改革」なんだか、悲しく寂しい。

「産業用中型蓄電池を商品化」「パワーエックス、新製品相次ぎ投入へ」「電力コスト削減、BCPに」なぜか、ガンバってほしいね。社長のファン。ボクもガンバル。ガンバルのキライだけど。