· 

日記

2/27(火)

「神戸測候所」

晴れ。雲が多かったけど、晴れ。でも、ブルブルブル。寒い。身も心もね。

昨日は――午前中、エッセイを仕上げて、プチッ。その後、『ヤングケアラー』だったけど、お客さん。昼前まで話し込んだ。午後、オフロ。『ヤングケアラー』に移ったところで電話。気の重い電話。シンドイ話だ。僕のモットーは、「みんな仲良く」。簡単なことなのに、なんで、出来ないんだろうね。権力、お金、愛憎、嫉妬、我が儘、勘違い……原因は山ほどあるのかね。ちょっと我慢すれば、嫌な思いをしなくて済むのにね。人は色んな意味で、平等ではない。それを補おうと努力している。その努力は報われないことの方が多い。やっぱり、不公平なんだろうね。そこで、「神」さまが生まれる。チーン。「身勝手な人も多いけどね」「なんだ、今ごろ気付いたのか。話せばわかるは、幻想に近い」ショボン。

夜、『ヤングケアラー』のノルマ達成までガンバッタ。主人公も色々問題を抱えて悩んでる。ボクもね。

冬は「おフトン」が、親友になる。ウクライナ、ガザを思いつつ。

「学校死亡事故7割未報告」「7年460件中 国、報告徹底図る」けっこう多いんだ。防止に頑張ってほしいね。

「株3万9233円 連日最高値」ボクの興味は為替。円の適正相場は1ドル=150円なの。日銀がバカなだけなの。

二月はあと三日。『ヤングケアラー』200枚を目指して。ガンバレ。