· 

日記

2/26(月)

「神戸測候所」

久し振りにオレンジ色を見た。でも、黒雲もも、いぜん強そう。寒いし。まだまだ冬だね。

昨日は――三連休の終わりの日。ボクも三連休になってしまった。大したことをやってないってこと。「だったら、他の日は大したことやってるのか」と聞かれれば、「ゴメン」としか言いようがないけれど。とにかく、前進してない。ノルマなどほど遠い状態。ショボン。まあ、こんな時期があってもいいか。色んな人と知り合いになれたし、なんとか暮らしているし。でも、二月もあと四日。『ヤングケアラー』今月中に200枚にする。三月は、ほとんど埋まってる。東京と岡山。忙しいぞ。

「トランプ氏5連勝」「共和指名ほぼ確実」日本も世界も、理想的な指導者っていないんだ。特にアメリカの大衆は……。ゴメン、日本も同じか。

さあ、二月最後の週、四日間、ノルマを決めて――。