· 

日記

2/24(土)

「神戸測候所」

雲多し。でも、オレンジ色の輝きが。核融合のヒート。

昨夜遅く神戸に帰宅。でも、実家で一人、家に籠ってた。こんなの珍しい。『ヤングケアラー』など。通しで読み終えました。160枚ほど。電話は色々あるけどね。久し振りに、ノンビリできたのかね。色んな事を考えながらだけど。ロクなものを食べてないけど。冷蔵庫にあったもの。早めに神戸に帰って、オフロと思ってたけど、家を出たのは午後九時近かった。あっ、ゴメン。お墓参りに行ってない。雨降ってたし、寒かったから。お仏壇にお線香をあげて、チーン、してた。いいことがありますようにと。お供え物、食べながら。今度、何か持って行きます。

「露の侵略2年 ウクライナ守勢に」「民間人1万人超死亡」早いねえ。たしかに、コロナの終わりごろに始まった。人の記憶なんて、いい加減なものだ。ナワリヌイさんの死で、何かが起こるかと思ったけど……。これで、トランプ復活ともなれば、どうなるんだろうね。世界は……。世界の……。

色んな雑用溜まってる。メール、メールの返事、電話……。今日中に仕上げなきゃ、手遅れになる。手遅れになっているモノもある。ショボン。オフロにも早めに行きたい。