· 

日記

2/22(木)

「神戸測候所」

真っ黒クロスケ。岡山玉野バージョン。

昨日は、午前九時すぎに、神戸、垂水で友人をピックアップして、岡山へ。昼間はソコソコに混んでた。で、三時間ほどかかって、玉野着。友人を商工会議所の方に紹介して、お話。その後、岡山大学へ。構内の喫茶店で仕事の話+歓談。大学、お休みなんだ。受験シーズン。関係ないと忘れてる。

雨が激しくなってきた。友人を駅まで送って、ボクは玉野の実家に。お昼も食べずに、運転手に徹した一日でした。アーア。

今日は午前中、『ヤングケアラー』。午後から岡山。夕方、ラジオに出て、その後、慰労会だって。そして、実家に戻る。雨、止んでるといいのにね。

「ナワリヌイさん、獄中死」反プーチンデモが多数起きてる。こういう声をもっと大きくすれば、ひょっとして……。「アラブの春」の前例もあるし。SNSはもっと広まってるし。ウクライナ戦争も終結するんだろうけど。多数といっても、たいしたことないのかね。

午前中、頑張って仕事しよう。