· 

日記

2/20(火)

「神戸測候所」

真っ黒クロスケ。雨はなし、と思う。冬の暗い夜明け。

昨日は――ほぼ何もしなかった。出来なかった、する気がしなかった。まあ、そんな日があってもいいか。かなり、寝坊した。これはこれで、いいことなんだけどね。午後、銀行とオフロ。帰って、DVDを見てしまった。気になっていたモノ。大昔に見たモノ。日本版のリメイクもある。続けて、録画してた番組。『ヤングケアラー』やらなきゃというプレッシャーを感じながら。これも勉強と信じながら。

「高温ガス炉HTTR 安全性立証挑む」「炉心冷却、過酷条件で試験」1998年、初臨界。安全性が高いうえ、水素製造ができる。「フルパワーでの炉心流量損失試験」うまくいくといいんだけどね。来月、原子力機構で外部広報委員会がある。ちなみにボクもその一人。

「キャンパス都心回帰次々と」「首都圏以外でも移転は相次ぐ」色々あるんだね。オンラインを使えば、と思うのはボクだけか。大学生活は、学問だけじゃないと言われれば、そうだけど。

今日は、午前中、『ヤングケアラー』ガンバル。明日から岡山。