· 

日記

2/14(水)

「神戸測候所」

雲はないけど、シャキッとした晴れじゃない。こういうの何と言うんだろ。冬霞。暖冬の日。

昨日は、色んな事の最終決定。完全じゃないけどね。妥協も必要。許容範囲があるけどね。『パルウイルス』文庫は五月刊。編集さんからメール。明日の講演のパワポ、完成かな。妥協が大だけど。多少は自分で直せるようにしよう。これは、まとめて新書にしたい。その他のエッセイも二つ終了。一つは、ユーチューブで流したいけど、時間と技術不足。技術は解決できそうだけど、時間はムリか。ツイッターじゃなくて、✖も使えるようにしなきゃ。「どうしたの」時々、問い合わせも来るし。半年も凍結したまま。どうなってるんだろ。パスワードを複雑にしろと言ってきてた。面倒なので放ってる。いや、どうしていいか分からないだけか。

今日から本格的に、『ヤングケアラー』に復帰。今月中に骨子を仕上げ、三月中にブラシュアップ。三百枚強にしたい。これから問題になるのかな。少子高齢化。高齢化の進展か。

「自民不記載82議員」「5年間 最多二階氏3526万円」日本は平和だなあって、つくづく感じる。議員天国。いや、無法地帯か。「株一時3万8000円台」「円安150円台」ボクはこっちの方が気になる。五月までに、円高に振れますように。チーン。