· 

日記

2/13(火)

「神戸測候所」

まだ外は暗い。世界も闇の中。多くの戦争が続いている。人類はバカだ。世界には、地球には、もっと大きな脅威が迫っているのにね。コロナ・パンデミックでは、感染者、約7億6千万人以上、死者、約7百万人が出ているのにね。

昨日、昼すぎまでに『パルウイルス』のゲラチェックを終了。オフロに行く前に、コンビニで宅配さんに出してきた。今日の午前中に着。けっこう根性入れました。完成度はかなり上がってる。本来なら、単行本の時に上げなきゃならないんだけどね。ボクも進化するから。日々、賢くなってます。タブン。

オフロから帰って、木曜日の関西プレスクラブ、講演用のパワポの最終チェック。コレ、すごく重要な講演なんだけどね。笛吹けど踊らず。に、ならないように。ゴメン。

ここで、脳ミソ停止。その他、やらなきゃならないことが溜まってるんだけどね。仕上げ的なことなので、翌日、つまり今日することにした。で、ガンバリマス。新聞お休みの日だし。

来月三月中旬、岡山の実家に友人たちが集まることになった。鍋パーティ。こういう使い方もいいか。両親、ご先祖さまも喜んでくれるかも。掃除しなきゃという気になるし。あっ、来週も岡山帰ります。友人を連れて。ラジオにも出なきゃならないし。しっかり、覚えてます。