· 

日記

2/7(水)

「神戸測候所」

雲、稜線、陽の輝き、街の光、冬の朝。ブルブルブル。でも、寒波はひと段落したのかな。

昨日は、昨日も、同じことの繰り返し。『パルウイルス』のゲラチェック。ノルマまで、あと一息だった。似たようなことの繰り返しで、脳ミソ、パンクしそうでやめた。どうせ、しばらくは同じことの繰り返し。来週締め切りの新聞エッセイと、講演のパワポを考えながら。ボクの人生、これでいいのかと、自問しながらね。これで、いいんだろう。

ダイバーシティの勉強は、少しした方がいい。次のエッセイ。去年、応用地質学会で講演したんだけどね。

「少子化財源負担月500円弱」「支援金制度首相答弁」なんで、もっと根本的なことをやらないんだろう。すべてバラマキと、付け焼刃。来週の講演で話します。「KDDIローソンにTOB」「三菱商事と共同経営へ」これも、基本的にはダイバーシティ何だろうね。異業種間の統合。さあ、『パルウイルス』最後まで読み通そう。すべては、ここから始まる。