· 

日記

2/5(月)

「神戸測候所」

雨が降っている。シトシトシト。そぼ降る、冬の雨。サビシイネ。日本海側、大雪らしい。関東にも雪が降る。

現在、家に籠ってる。オフロ以外は。そこそこにシンドイね。色んなメール、手紙、電話などに十分な対応が取れていない。本当に、本当に、本当にゴメンなさいネ。神経がそこまで行き届いていません。

昨日も――終日、『パルウイルス』。頭の中はマンモス、ウイルス、地球温暖化、シベリア、アラスカ……。アッ、永久凍土もね。かなりブラシュアップして、スマートになってるんだけどね。今週いっぱいはかかりそう。来週の連休明けに、プチッ。でも、エッセイが一つあるし、講演のパワポも作らなきゃ。いつもの月より一日少ないし。ソンした気分。

「外務省公電漏えい米警告」「中国がサイバー攻撃」「日本に対策要求」裏の戦争。政府は、政治資金問題でドタバタしてる場合じゃないのにね。「米、英とフーシ攻撃」「親イランへ連日」これは表の戦争かね。みんな、仲良く。