· 

日記

2/4(日)

「神戸測候所」

空一面に雲。この雲、一時間後にはどうなるんだろうね。昨日の夜は、雨が降ったらしい。ボクは気が付かなかったけど。昼間はけっこう温かだったけどね。だから、雨なのか。

昨日は、終日、『パルウイルス』の文庫ゲラのチェック。そこそこにシンドイ。ギリギリ、ノルマ達成か。終わりなき作業。一度考え始めると、時間だけがすぎていく。こういう作業を根性入れてやると、かなり疲れる。バタン、グーの状態。今週いっぱいは続けなきゃならない。「関西プレスクラブ」の講演パワポも作らなきゃならないし。コレ、すごく重要。その他、雑用も舞い込んでくる。メールも多いし。意義、未来あるメールは、大歓迎。ワクワクする。でも……。人生とはこういうものか。

「米兵3人死亡 米、親イラン勢力に報復」「イラク・シリア空爆34人死亡」中東、どうなるんだろうね。日本にも影響は多々ある。「米大統領選 世界秩序の未来を左右」とにかく、「停戦」。ここ数年、二十一世紀とは思えない状態が続いてる。なんで相手の立場になれないのかね。個人的にもね。アーア。