· 

日記

1/30(火)

「神戸測候所」

サムイね。冬だもの。玉野バージョンです。

昨日、パソコンのインターネットがつながらなかった。アイフォンとのテザリング不良。色々いじってたら、今日つながった。数時間、無駄にした。もっと、勉強しておくべきだったね。

昨日は、午前中、『ヤングケアラー』の資料読み。やはり、資料をしっかり読んで書き出すべきだね。当たり前の話。僕の場合、ストーリーが先に浮かんでしまう。で、まずそっち。子供の人権意識。こういうの日本はかなり低い。問題なのは、それに気づいていないこと。昼前に、車検に出していた車を取ってきた。ピカピカに洗ってくれてた。有り難うございます。

夕方、岡山市内へ。もう、十年以上続いている会合、食事会です。初回からのメンバー、僕を入れて五名。楽しく、有意義な会でした。未来を考える意味で。

今日中に神戸に帰らなきゃ。『パルウイルス』の文庫化のゲラの校正が届く。当分はこっちに注力。給油、お墓参り、友人宅へ。オフロに間に合うか。