· 

日記

1/29(月)

「神戸測候所」

真っ黒クロスケ。そして、ブルブルブル。田舎は寒いね。ビルがないからかね。廃熱と、空気循環の関係か。熱がよどむ。何となく、理屈にはあってる。気のせい、よりかは。現在、岡山玉野。

昨日は、朝から岡山行きの準備。オフロだけは行っておこうと、十時半ごろ、テクテクテク。

代車なのでETCもナビもついていない。高速代金、いちいち払うの何となくコワイ??ので、一般道路を走った。渋滞と迷子で、午後二時すぎに出て、実家に着いたのは午後七時。なんと、五時間。途中、トイレに行ったり、スーパーで買い物したとしても、かかりすぎ。やはり、高速はスゴイ。

朝は、東京で地震があったらしい。震度5だっけ。チョット、焦る。でも、これだけはね。日本中でお祈りしたら防げるとか。まさかね。

今日は、午前中、車検に出してる車を取りに行って、夕方六時には岡山市内にいなきゃならない。六時から、食事会。それまで、『ヤングケアラー』の資料を読む。