· 

日記

1/27(土)

「神戸測候所」

静かな、冬の夜。さほど寒くはない。ボクは一走りしてきた。

昨日は、午前中、『ヤングケアラー』と思ってたけど、色んな雑念、雑用で、多くはできなかった。

午後、オフロから帰って、電話と雑用。夜はスマホとパソコン、プチプチプチ。やりすぎて、「送信できません」の赤字。以後は、ピンピンピン着信音の鳴りどおし。ごめんなさいね、ほとんど対応できなくて。何をしてたって……。選挙前日の候補者みたい。出来ることは何でもやる。腹もくくったし。なるようになるか。でも……。とにかく、人生を考え直す機会にはなった。残りの人生……。

「津波到達新潟・上越5.8メートル 能登地震」「手配の桐島容疑者か発見」「70年代連続企業爆破」時は流れ、時代は進む。

「地方再生 賃上げ、群馬・大分先駆け」色々考える。

さあ、日常に戻ろう。ちょっと、今日は無理だろうけど。明日は、岡山玉野。