· 

日記

1/24(水)

「神戸測候所」

ブルブルブル。寒いなあ。昨日から。オフロに行くとき、そう感じた。上下、二枚ずつ。コートを入れてね。靴下は履いていない。昔は、この倍は着込んでいた気がする。肌が鍛えられたのか、温暖化のせいか。ボクの場合、前者か。

昨日は、午前中、『ヤングケアラー』。頭の中では、イメージはほぼ出来上がっている。後は、作業のみ。これが、しんどく時間がかかる。省エネしなくては。

午後、オフロ。電話をしながらテクテクテクね。オフロの後、散髪とスーパー。散髪は、待ち人ゼロと思ったら、一人いた。

色んなことが、色んな人の力で動いているんだけどね。「人は、一人では生きられない」誰の言葉か。あっ、ボクか。有り難うございます。

「能登半島地震支援に偽情報対策」「政府方針 OP念頭開発支援」ドロナワ式か。でも、本当に悪い人はいるんだね。いつか、そういうのも書きたい。

「派閥〈カネ・人事〉排除了承」「自民刷新案〈政策集団〉は容認」こんなこと、やってる時間はないのにね。次がある。日本にとって、致命的なものが。