· 

日記

1/15(月)

「神戸測候所」

曜日の感覚がおかしくなってる。もともと、あまり興味はないけどね。木曜、オフロのない日だけ気を付けてればね。

ほぼ終日、『ヤングケアラー』チョットだけ進んだ。全部で、五十枚程度。でも、そのまま使えるということはない。その他、部屋の片づけね。

夜は、お客さん。映画のシナリオ関係。『ダーティーユー』ね。コレは、二度目の挑戦。東京でも話し合ってきた。上手くいけばいいんだけどね。

現在、家のパソコンと旅行の時持っていく軽いパソコンを使い分けている。でも、「ドロップボックス」は二つは同期しているはず。つまり、両方とも最新のものが出てくるはず。それがパソコンに記憶されてるのしか出てこない。かなりヤバい。よほど考えなきゃ、おかしくなる。どうすりゃいいんだろ。アーア。

「耐震遅れ圧死拡大」「倒壊〈群発〉ダメージ蓄積」両方とも言い続けてきたこと。防災グッズ買うより、家の耐震化。阪神大震災では、亡くなった人の大部分はドスンで圧死。いくら立派な防災グッズも使えない。

さあ、早く日常に戻ろう。『ヤングケアラー』は、三月までに仕上げなきゃ。その間に、『パルウイルス』のゲラ校正が入るだろうし。ガンバレ。