· 

日記

12/29(金)

「神戸測候所」

気が付くと、もう昼だ。曇ってるから、大して寒くもないのか。オフロに行きたいが、開いてるのかな。

昨日は――501歩。オフロなしの日。午前中、色んな事の用意。もちろん、来年に向けても。午後から年賀状、じゃなくて、「生存証明」兼「業務報告」の印刷。なんか、色んな事がゴチャゴチャになってる。喪中を含めて。ゴメンなさいネ。カオス状態なので、どうなってるのか。

プリントゴッコ、一枚目と三百枚目、ぜんぜん違う。終わりの方は読めない。ボクは一回で多色刷りという、高等技法を使ってる。で、インクが各パーツににじみ出てるし、インクが足りなくて読めないところも。でも、考え、想像することは大事です。ガンバって、想像してみてね。ポイはダメ。きっとお年玉、当たってるよ。神棚に……。

「東京地検 柿沢議員買収容疑逮捕」「区長選現金提供を指示」政治資金パーティと共に、お正月を塀の中で過ごす人、まだ出るのかね。お節出るのかね。

さあ、年賀状を整理して、オフロ。ついでに、ポストに。