· 

日記

12/12(火)

「神戸測候所」

フォギー。晴れの国の一部なのにね。ショボン。現在、岡山玉野。

昨日の午後三時すぎに到着。朝はチョットだけ、『パルウイルス』。午前中に帰る予定でオフロ。なんとなく、ホッ。

お昼に玉野に向けてゴー。夕方から「講演」。高速以外は、ソコソコに混んでました。大型トラックで。夜は二時間半で着くのに、三時間かかりました。

少しのんびりして、歩いて会場に。小雨が降ってたけど、風情があっていいのかな。約一時間半の講演、無事終了。「日本を正しく知ろう」知ってくれたかな。ボクはけっこう、玉野に帰ってるんだけどね。今年はあと一回帰るし。

その後、近くのレストランで懇親会。ワイワイ、ガヤガヤ、楽しい時間でした。その後、友人とGRACEという、ライブハウス。ライブはやってないけどね。実家に帰ると、夜十一時をすぎてのかな。ソコソコに、楽しい一日でした。

今日は午前中シゴト。午後から色んな用事。ホームセンター、銀行、給油、お墓参り、友人宅。そして、今日中に神戸へ。