· 

日記

.12/1(金)

「神戸測候所」

わっ、いよいよ師走。それがどうした、とは言わないで。何もしなくても、やって来る。

昨日は171歩。オフロのない日、一歩も出ない日。

まず、『首都襲撃』の宣伝文の最後の仕上げをして、プチッ。「エネルギーフォーラム」です。その後、『チェーン・ディザスターズ』の直し。現在約550枚。話の大筋は書き上げた。枝葉を付けて、適当にハッパも削っていく。さらに、人物像を明確にして、山を作る。もちろん、無駄は削る。なんだ、全部直すんじゃないの。いやいや、ほんの50%ほどです。

友人が映像関係の賞にボクの原作を使って応募してくれた。しかも、二作。どちらも短編、未発表。アリガトウ。うまくいきますように。

◎「介護ブライド」のユーチューブ、送られてきた。

https://www.youtube.com/watch?v=pYOdl8up_20

これは、今年の二月、東京でやったもの。今後、すごく、すごく重要になる。今より素晴らしいシステム、ぜったいに要。この時、公言した。「〈介護関係の本〉今年中に書きますっ」ゴメンナサイ、一行も書けてない。ハンセイ。でも、必要なモノです。来年こそは。

「キッシンジャー氏死去100歳」「元米国務長官米中国交に道筋」「温室ガス削減強化協議COP28開幕」「AI対策包括合意へ」「G7声明案偽情報OP念頭」「ガザ戦闘休止1日延長」世界はかなり忙しい。思いは果てなし。

あと、数時間あがいて、編集さんの出社前にプチッ。『チェーン・ディザスターズ』ね。