· 

日記

11/25(土)

「神戸測候所」

東の空に輝く星が一つ。晴れるといいな。

昨日は、午前中、『チェーン・ディザスターズ』の直し。早めのオフロとスーパー。

午後二時すぎ、大阪からお客さん二人。来年二月の講演について。これ、ガンバロウ。日本の影響力のある人たちが多く集まる。本を一冊書けるくらいの内容。でも、来年の話。どうも実感が希薄。

その後、東京の企業とのオンライン会議。でも本人は京都にいるんだって。こういう時代なんだ。これも未来の話か。

夜は脳ミソ、霞がかかってる。能率的な仕事のやり方は、一日を二日に分ける。十二時間を一日にして、寝てる時間と起きてる時間を二度やる。単純な話なんだけど、睡眠を自由にコントロールできる能力が必要。ボクには難しいか。シュン。

「ガザ戦闘休止期間入り」「物資搬入人質13人解放へ」殺し合いをやりながらの取り引き。なんか、実に寂しく悲しい。でも、ないよりはあった方がいい。「政治資金報告 派閥収入パーティー8割」「昨年分 自民6派9億円」政治はお金が動くね。「区議5人に各20万円」「少子化相昨年も母に賃料」「元復興相は妻らに」税金=政治家のお金。

今日のノルマ、ガンバロウ。