· 

日記

11/21(火)

「神戸測候所」

現在新大阪。窓からはJR東大阪の駅らしい。

昨日は、午前中、『チェーンディザスターズ』から始まって、来年の講演二つの打ち合わせ。友人をピックアップして、垂水の高級老人ホームへ。スゴイね。居住棟+介護棟。広くてきれい。スタッフも多い。一時間以上見学してお話を聞いた。入るわけじゃないけどね。取材の付き添いです。

その後、家に帰って、ポートレートの撮影をしてもらいました。そして、数時間後、新大阪にゴー。まずオフロ。五時すぎについて友人たちと合流。恒例の「近畿たまの会」。同窓生が歌を歌います。来年は一緒に世界デビュー。ボクは作詞。二次会を経て、ホテル。

歳をとると、故郷、子供時代をすごした地と人が恋しくなるんだね。個人によって、状況は違うか。

で、今日は新聞はなし。世の中、何が起こってる。相変わらずか。ガザとウクライナでの戦争。寂しいね。

ボクも色んなことがたまってる。首が回らなくなりそう。でも、ガンバル。