· 

日記

11/20(月)

「神戸測候所」

真っ黒クロスケ。東の天空に星の輝き一つ。晴れるんだろうね。

昨日は、午前中、『チェーン・ディザスターズ』の直し。そして、雑用。ゴメン、今年と来年の講演の組み立て。テーマと構成。文章に起承転結があるように、講演にもある。構成ね。まとめれば、本になるように。とは、いつも思ってるんだけどね。なかなか思い通りにはいかない。整理してたら、色々連絡を忘れてるものも出てきた。アーア。

オフロに行って、続きと思ってたら、脳ミソがストライキ。サビシイネ。考えたら、昼寝をしてない。

「内閣支持急落24%」「経済対策〈評価せず〉66%」「自民政権復帰後 最低」あの人、何か空回りしてる感じ。個人的には円高にしてくれるだけでいいんだけど。

「ガザ北部攻撃再び強化」「イスラエル難民キャンプ80人死亡」憎しみの連鎖はますます広まるね。テロはなくならない。こんな単純なこと、なんで分からないのだろう。ホロコーストの歴史かね。だったら、よけい――。

今日は午後六時に新大阪。五時前には着きたい。オフロの時間を入れたら、二時すぎには出なきゃダメなのかな。