· 

日記

11/17(金)

「神戸測候所」

雨が降っている。ただし、神戸バージョン。シトシトシト。冷たい雨。冬の雨。

昨日は、午前九時すぎにホテルを出て、友人の事務所に。一つ、大きな問題。「名刺入れ」がない。昨夜から探してる。前日、二つの会でお会いした方たちの名刺が入ってる。結論、忘れてきた。思いつくところは一つ。新橋の……。後で電話するつもりだったけど、友人と話しているところに、電話。昨日のお店から。有り難うございます。帰りに寄ることにしました。

友人とは様々なことを話しました。ChatGPTについて。彼は有料のモノを持っている。ボクは進化を止めたもの。無料だけど。それでもかなり凄いと思ってた。絶対に進化論には乗った方がいい。

帰り、新橋によって、名刺入れを回収。手持ちの自著を差し上げました。本当に有り難うございました。

東京駅に戻り、新幹線に。オフロのない日なので、そのまま帰宅。何となくホッとする。

さあ、早く日常に戻らなければ。エッセイが一つ増えて、残り二つ。今日中に一つはプチッ。