· 

日記

11/16(木)

「神戸測候所」

まだ、東京バージョン。今日中に神戸に帰る。

昨日は、九時にホテルを出て、池袋の会場に。年次総代会開催のお手伝い。ボクは開会の辞。パソコン設定が上手くいかず、ボクのパソコンを使うことに。で、急遽、ホテルに取りに帰った。久し振りに走った。かなり本気で。まだまだ、大丈夫。と、思う。

会の方は、色々問題発生ね。ボクもちょっと、しゃべりすぎたか。お昼のお弁当を食べて、ボクは原子力機構の成果発表会へ。かなり多くの人。「水素社会の実現に向けて」。二十分ほど遅れたが、大枠は問題なし。ソコソコ、ためになりました。大きな社会変革はまず到達点のイメージありきで、後は問題を解決しつつ進んだ方がいい。ボクの意見だけど。多くの知り合いに会うことができました。

帰りは同期の友人と新橋で食事。色々とお話。かなり飲みすぎた。ボクにとっては。八時すぎにホテルに着いたが、何もできず。ひたすら、酔いが引いていくのを待ってました。かなり、情けない。

今日は午前中、友人に会って、それから神戸に。もう一人、友人に会いたいけれど、どうなるか。チョット、難しいか。早く帰って、日常にもとらなきゃ。