· 

日記

11/9(木)

「神戸測候所」

そこそこの雲。オレンジ色がチョコっと見える。秋、真っ盛りなのかね。

昨日は、午前中、『チェーン・ディザスターズ』。久し振りにチョットだけ進んだ。午後から、元町へ。銀行に駆け込んだが、遅し。タブン、数分。行員さんと話して、改善策を。ボクもネットバンキングに参加か。スマホ。ようワカランケド。

その後、友人の事務所に。色んな事、話し込んだ。これからのキーワードは、デジタルか。AIを何とかしなくちゃ、は分かるけど、今さらなあってって気持ちが強い。でも、作曲、動画作成、もちろん書くことも出来る。ボクもパソコンがなければ、書けないし、パワポがなければ、講演もシンドイ。自由に使えれば、鬼に金棒なんだろうね。ショボン。八時すぎに出て、オフロに入って帰宅。少し事務的な仕事をして、バタングー。

「ガザ市街戦本格化へ」「イスラエル軍〈あらゆる方向で作戦〉」ガザの死者は一万人を超え、もっと増える。子供が多数を占めている。親は、絶対に仕返しをしようと思うね。終わりのない憎しみの連鎖。「ハマス幹部2人地下潜伏」「イスラエルが標的」作戦立案者は必死だろうね。ここまでことが大きくなれば。でも、生き延びてる。

今日はオフロのない日。午後、お客さん。それまで、ガンバロウ。