· 

日記

10/29(日)

「神戸測候所」

雲が見えない。ハレ、はれ、晴れ。秋の空。肌寒い。

昨日の夕方、神戸着。オフロに入って、帰ってきました。

ほとんど何も考えなかった(?)五日間だけど、疲れてるんだろうね。荷物を片付けて、雑用をして、バタングー。

昨日は、午前十時前にホテルを出て、近くの「朝市」に行って、駅で、お土産と「牛タン弁当」を買って、東北新幹線に。すぐに、お弁当を食べました。仙台で食べ物、お寿司、カキ、セリ鍋、そして牛タン。よく考えると牛のベロ。ヴィーガンの気持ちも理解できる。前に食べたのは、アメリカで。ほぼ、四十年ぶりなのかね。

神戸に着いたのは、夕方四時半ごろ。オフロに入って、帰ってきました。さあ、日常が始まる。

でも、今日中に岡山玉野にいなきゃならない。第一目的は、「カキ取り」存在してますように。

明日は友人が来る。色んな事、うまくいきますように。

「イスラエル ガザ地上作戦強化」「空爆150か所通信途絶」この時代、通信途絶は辛いね。何が起こってるか分からない。それが、目的なんだろうけど。仕掛けた方は、まずいことをやったと思ってるか。それとも、世界を振り向かせたと信じているか。憎しみの連鎖は続く。

さあ、色んな事を片付けなきゃ。