· 

日記

10/18(水)

「神戸測候所」

真っ黒クロスケ。星がキラリ。リーリーリー。また、半ズボンに戻った。

昨日は、午前中、『チェーン・ディザスターズ』。あと数十枚。でも、空白、矛盾点、稚拙な箇所は多い。とにかく、ストーリーを繋げただけ。シンドイね。これが生きるということか。

午後は、お客さん。友人と舞台の監督さん。色んな事のお話し。二時間以上ね。有意義であったことを望みます。帰り、車でオフロまで連れてってもらった。帰ってから、「集中講座の成績」の続き。これ、今日、ポストにと思ってたけど、明日になりそう。20日までとなってたけど、大丈夫か。

来月半ばの東京のホテル予約、オーケー。平日はまだ空いてるんだ。

「米イスラエル会談へ」「バイデン氏〈連帯示す〉」世界は、イスラエル、ハマス戦争、一色って感じ。戦争ではなく、テロ掃討か。ウクライナ、ロシアの戦争が棚上げされてる。ミャンマー、アフガニスタンは内戦か。世界は、殺し合いと壊し合いに溢れてる。神さま、何とかして。と、言うわけにはいかないか。ノアの箱舟になってしまう。

「AI開発者指針 大筋合意」「〈広島プロセス〉著作権保護など」AIに訪ねたいね。どうすれば、戦争がなくなるの。

アッ、今日の午前中、東京とオンライン会議。