· 

日記

10/16(月)

「神戸測候所」

雲と山の輪郭がクッキリ。その間にオレンジ色の輝き。秋の日の始まり。週の始まり。

昨日は――午前中、『チェーン・ディザスターズ』。かなりヤバイ。トンネルに入り込んだ。暗く長いトンネルになるのかね。でも、必ず出口はあるはず。一歩一歩、進んでることは確か。

午後、オフロから帰って……。あまり記憶がないよ。時間だけがすぎていく。目先の雑用に明け暮れてる。今週は、大学の成績送付の締め切り、来週の東京、仙台行きの準備。来月の講演のパワポつくり。あっ、明日はお客さん。夜はバタン、グーだから、けっこう脳ミソは使ってるんだ。

「ガザ市民退避難航」「イスラエル侵攻〈準備進む〉」これでまた、世界中でテロが始まるかも。欧米諸国はイスラエル寄り。日本の平和をつくづく感じるね。『首都襲撃』を書いたけどね。

さあ、まずは、日本最大の危機に対処する、女性総理。ガンバレ。