· 

日記

10/15(日)

「神戸測候所」

真っ黒クロスケ。星が見えない。曇ってるのかね。肌寒い。十月も半ばだ。

昨日は――寝坊した。チョット、嬉しい。いつもは、四時間近く前に目が覚めるのにね。それから、意識がなくなるときもあるんだけど。たいていは、起き出して……。

雑用して、つまりこういうの書いて――ゴメン、雑用じゃない。頭の整理。ボケ防止。備忘録、生活のリズム。オフロと一緒、スゴーク、重要な生活の一部です。

午後少し遅くオフロ。歩きながら色々電話。大昔、子供からアップルのイヤホンもらってる。マイク兼用だと思うけど、セッティングしてない。何とかしなくちゃ。結局、午後も雑用、いや、色んな事の充電で仕事は出来なかった。今週はメチャメチャ忙しい。お客さん、集中講義の成績、東京、同期会行きの準備。アーア。

「イスラエル ガザ地上部隊が偵察」「進行間近か110万人退避続く」戦争は、最初に手を出した方が悪いけど、大昔、「栄光への脱出」を見た。イスラエル建国の話。最初に手を出したのは……。もう一度、見る必要があるね。でも、あれもイスラエル側からの映画だったような気がするし。本読むのはシンドイし。さあ、シゴト。