· 

日記

10/4(水)

「神戸測候所」

やっぱり、秋が来てる。空気がヒヤリ。一番すごしやすい季節か。ひと月もすれば、肌寒くなる。

昨日は――午前、午後、お客さん。午後の方は、どうすればいいんだろ。単純な話だけど、後の影響がコワいところもある。ある人を紹介してほしいとのこと。いい話だけど、ボクの信用を無くしてしまう恐れも多々。話は長期に渡る。

オフロで下に下りて行って、ついでに散髪。スッキリ。夜は、『チェーン・ディザスターズ』。

「経済対策公約転用も」国民は物価高にはビンカンだけど、円のレートには無関心。連動してるんだけどね。一ドル149円。適正なレートにして。あの人たちにはムリか。今が適正だと言われそう。

「いじめ1割増68万件」「昨年度最多 小中不登校29万人」いじめ、不登校、過去最高だって。どうなってるんだろうね。大昔、『いじめへの反旗』を書いた。まだ、あるのかね。