日記

9/30(土)

「神戸測候所」

ビルの隙間に、秋のうろこ雲。暑くなるのかね。まだ、東京バージョン。九月最後の日。

昨日は、昼前にホテルを出て、家電量販店で、新しいスマホのケースを買った。そして、銀座に。ある賞の選考会。色々と、勉強になりました。去年は受賞作なし。今年は、出ました。これから、編集者の方とブラシュアップにかかるでしょう。ガンバレ。

その後、人形町に出て、知り合いの「特許事務所」に。ずっと温めていた、未来の世界について話した。彼、ボクの人生を変えるキーマンになるのかね。色んなことを話しました。スティーブ・ジョブズ、イーロン・マスクなど。思いは世界に。新しいビジネスモデルの確立。上手くいくといいね。1+1=100万にしたい。それにはまず、未来予測。共に、世界を変えよう。

その後、溜池山王。友人と合流して、ある出版社のパーティ。久し振りに友人と会って、楽しく美味しい会でした。

九時前にホテルに帰って、なんとなくすごしてしまった。良くないね。色んなメールが来ていた。

さあ、忙しくなるぞ。