· 

日記

9/8(金)

「神戸測候所」

真っ黒クロスケ。不気味な黒雲。

昨日は――相変わらずの『チェーン・ディザスターズ』なんだけど。午前11時に近くのコンビニで友人と待ち合わせ。1時間余り雑談。久し振りに、リアルな会話。ずっとメールと、一方的なSNSだからね。こういうのも必要か。

最近、午後は仕事にならない。いつの間にか、陽が沈み、夜が来てる。2526歩。コンビニまでの歩数。

オフロ、なかったからね。

今日は、午前中シゴト。午後から、オフロと岡山行の準備。ほぼ1週間の岡山。授業の準備は――出来てる。タブン。

「日本車中国で独り負け」「EV化遅れ・処理水影響」もっと、本質的な問題があるのにね。『EV』(ハルキ文庫)で書いている。日本自動車産業の未来。大きな問題。日本のすべての産業にも関係してる。

さあ、やるべきことをやって、早めのオフロ。