· 

日記

9/5(火)

「神戸測候所」

雨が降っている。霞むような雨。

昨日は、週の始まりの日。僕は『チェーン・ディザスターズ』。最後の二章、構想は固まったけど、遅々たる歩み。かなり辛い。こういうのは、やはり勢いだね。どこかで狂った。とにかく書き上げる。通しで読むときに、しっかり直す。ひたすら、ガンバロウ。

ホームページを直してて、ヘンなことに。元に戻らない。困ったね。もっと勉強が必要ってことか。アーア。

「辺野古沖縄県の敗訴確定」「最高裁判決 国の指示適法」これについては、「沖縄コンフィデンシャル」全四巻に書いている。しばらく行ってない。行きたいなあ。

「噴火の備え立ち遅れ」「富士は活火山 対策急務」「〈都心にも降灰〉影響未知数」コレ、昔も書いたし、今も書いてます。『富士山噴火』(集英社文庫)。早く書かなきゃ。