· 

日記

8/22(火)

「神戸測候所」

ウロコ雲、青空、太陽の輝き。夏の終わり。チョット、寂しい。暑かったけれど。

昨日は、仕事はほぼゼロ。私用。荷物運び。人生とは、こんなものなんだろう。ビンの中に、「ゴルフボール、小石、砂」を詰める順番。ボクは間違っていたのか。そうは、思わないんだけどね。人には「義務」がある。こういう事も、書いて、残したい。

マゴを連れて帰って、荷物の整理。夜は、「映画」についての講義を受けた。なるほどね。

「処理水24日放出」「首相、全漁連と面会」『福島第二原発の奇跡』(PHP)を書いている。興味のある方はどうぞ。いい本なんだけどね。

「認知症新薬承認へ」「レカネマブ 年内にも実用化」。「ハワイ不明なお1050人 山火事2週間」。「火葬待ち 高齢化で深刻」「〈最長6~8日〉施設3割」朝からゴメンなさいネ。でも、すごく深刻な問題だ。

ボクも色々抱えてる。アーア。