· 

日記

8/20(日)

「神戸測候所」

ストン、そんな感じの空。雲がない。オレンジ色が天空まで。いや、薄い雲が覆っているのか。少しずつ、少しずつ、秋に近づいている。

昨日は――元の生活に戻れたか。クエスチョンだね。どこで、生活が狂ったんだろ。いや、正常に近づいたと考えよう。今週は、「ウエーブ」のエッセイと、ある本の「まえがき」。そして、『チェーン・ディザスターズ』を書き上げよう。とりあえずね。そして、全体を見直す。もう、忘れたい。次が待っている。

「処理水放出 首相〈判断の最終段階〉」「きょう福島原発視察」首相が視察しても、どうってことないんだけど。なんて言うと、蹴飛ばされるね。ゴメン。「尹氏〈IAEA調査を信頼〉」こっちの方が重みがある、と言うとヤバいか。

「先延ばしのツケ」身をもって感じてます。ハンセイの千乗。