· 

日記

8/18(金)

「神戸測候所」

曇ってる。朝一番、ゴミ出し終了。お盆、帰省、台風、など夏の風物詩は終了なのかね。ゲリラ豪雨、竜巻、線状降水帯など、新語も出てきたけれど。ボクの子供時代にはなかった。

昨日は、朝からマゴに手伝ってもらって、部屋の片づけ。今年の目標は「ゴミ屋敷からの脱出」。ボクにとっては、壮大な目標なんだけどね。残りの人生を「人間らしく生きる」ために。

遅い朝食を食べながら、今後と人生について語り合った。昼すぎに駅まで送って行った。

体調は、ほぼ元に戻った。でも、精神の方がね。少々、問題あり。こっちは、時間がかかるかも。

昨日、『首都襲撃』が書店さんに届いたはず。「その日、東京は戦場となった……」各国首脳が集まる国際会議をテロから守れ! 「私は迷いなく少女の盾となる」。

『首都襲撃』(PHP)。コレ、『官邸襲撃』の続編です。

https://www.amazon.co.jp/dp/4569855261/

https://www.youtube.com/watch?v=tp7MfrKSHsk

「中間貯蔵調査受け入れへ」「山口・上関町 中国電に伝達見通し」もっと、合理的な方法があるんだけどね。

今日こそ、しっかりシゴトしよう。