· 

日記

8/17(木)

「神戸測候所」

光輝く夜明けだった。雲は、多いけれど、合間に輝く太陽は、美しかった。自然は偉大なり。

昨日は終日、家の整理整頓。午前中、家を出て、娘の所に荷物を取りに。娘と孫と垂水に。途中ファミレスで、遅い朝食。

本や雑貨もの。子供部屋いっぱい。

娘は先に帰り、夜運ばれてくるソファーと本箱を待って、マゴと映画を見て、夕食を食べて待機。一応無事、室内に収まりました。

で、一日間違えてた。今日は木曜日なんだ。金曜日と、思い込んでた。ゴミ収集日ではなかった。ショック。フィードバック出来なかったことに。ああーー。

ナンヤこんなで、八月に入って、岡山、東海、風邪、引っ越し手伝いなどで、まとまった仕事はゼロ。まあ、人生というものはこういうものだろう。家の整理の楽しさも、チョットだけ実感。今後は、日々続けよう。

「タリバンが女性抑圧」「国連特使 ICCに捜査要請」時代錯誤と人権無視と宗教の恐怖、というとなんか、ヤバそう。前政権の崩壊から、タリバン暫定政権の樹立後の資料は集めてるんだけどね。