· 

日記

8/1(火)
「神戸測候所」
まだ、岡山玉野バージョン。
いよいよ、八月。それがどうした、と言われると困るけど。心のけじめね。今年の夏は、色んなことが大きく変わる。
朝、涼しいうちに、庭の草刈り。こういう生活もいいかな、とふと思ったり。
昨日は、激動の七月最後の日。まず、エアコン、冷蔵庫が新しくなった。市役所の水道課の人が来て、一発で漏れ箇所を特定。さすがプロ。修理屋さんのリストを見せられて、高校の同窓生の名前。電話をすると、即来てくれた。有り難う。で、色々とやってくれました。有り難いね。その間に、マゴを連れて、市役所、給油、お墓参り。でも、まだ一か所、残り。部品足らず。次回来る時まで持ち越し。その後、話し込みました。色々と故郷、人生、両親、今後のことなど。シアワセとは、色々とね。
今日は、庭の消毒に来てくれるらしい。午後、早い時間に出て神戸に。マゴを送って、自宅に。明日は、午前中、原子力機構とズーム会議。来週は東海村。東京で一泊するか、迷ってる。また、行けばいいか。