· 

日記

7/27(木)

「神戸測候所」

黒い稜線に沿って、オレンジ色の輝き。雲は少ない。ミンミンミン。今日も、暑くなりそう。

昨日は、朝は『チェーン・ディザスターズ』第四章。九時すぎに家を出て、まずオフロ。それから、元町へ。友人の会社へ。ある本のカバーの打ち合わせ。どうなるんだろうね。ボクにもワカラン。

午後一時半から、岡山からのお客さん。テレビ関係の方。と言っても、今回は本のお話。大変興味深く、お話しを聞かせていただきました。ボクは、昔、『サザンクロスの翼』という、ゼロ戦乗りの話を書いている。もちろん、戦中。すごくいい話だと思うんだけどね。その他、色んな話をしました。うまく、行けばいいんだけどね。

その後、友人と合流して、食事。かなり、酔ってしまった。アルコールは、ビール一杯なのに。かなり疲れてる。家に帰ったのは、九時頃か。バタン、グー。

「フン・セン首相世襲表明」「カンボジア 数週間以内、長男に」こう、あからさまだとね。また一つ、独裁国家の誕生なのかね。21世紀だとは思えない。今日はオフロのない日。シゴト、ガンバリマス。